MENU

アクセスマップ

CITROËN 岡崎

住所〒444-0806
愛知県岡崎市緑丘1-9-3
Googleマップでみる

TEL0564-83-6695
0120-947-410

営業時間ショールーム 10:00-18:00
サービス工場 10:00-18:00

定休日月曜日+火曜日

アクセス方法岡崎ICより26号線を南へ3.5km
私共、CITROEN岡崎が見えて参ります

スタッフブログ

台湾スイーツ♡豆花♡

[2021/06/18]
黒川
台湾スイーツ♡豆花♡
皆様こんにちは。 安藤です。
いつもシトロエン岡崎スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。


本日は美味しい台湾スイーツ『豆花』のご紹介です☺
読み方は、「トウファ」「ドウファ」「ドウホワ」など様々です。


まず豆花とは、豆乳に硫酸カルシウム(お豆腐を固める「にがり」のようなもの)で凝固させたもののことをいいます。豆腐よりは若干柔らかいくゼリー状のものです。
ツルンとした豆花に、ピーナッツ、白玉団子(湯圓)、タロイモのお団子(芋圓)、タピオカ、フルーツなどさまざまなトッピングをのせ、スープのようなシロップ(砂糖、黒糖など)をかけて食べます!


甘すぎず、ほのかな甘みで食べやすくとっても美味しいスイーツです(*^^*)


私がトッピングにおススメしたいのは、白玉団子(湯圓)、タロイモのお団子(芋圓)です。
もちもちとした食感がたまらなく美味しいです♩
もちろん写真奥のようなフルーツトッピングも美味しいですよ!
写真左の真っ黒いトッピングの正体は、黒ゴマのクリームです。
お店によっていろいろな変わり種の豆花を食べてみるのも面白いですよね(笑)


美味しいのにカロリーも気にしなくていいし、味も抜群に美味しい台湾スイーツ『豆花』。
皆様もぜひ食べてみてはいかがですか?✨✨