MENU

営業時間ショールーム 10:00-18:00
サービス工場 10:00-18:00

定休日月曜日+火曜日
※4/29(月)、5/3(金)~5/7(火)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法岡崎ICより26号線を南へ3.5km
私共、CITROEN岡崎が見えて参ります

スタッフブログ

[2022/01/20]
加藤 有作
車は全く関係ないけど中年のプライベートダイアリーを少しご紹介。
ちょっと飛行機で島根県へ!ゴー!
陸路だとかなり遠いですが空路は1時間、ちなみにセントレアではなく名古屋飛行場です。
昔はここから国際線が飛んではとは信じ難いローカル感です、末期に増築しましたがその部分は今はアピタになっています。
色々な事柄がコンパクトで気軽に利用しやすいです。

三菱航空機の工場を眼下に眺めつつエンブラエルで飛び立ちます!頑張れ物作り日本!
シートベルトサイン消えてお茶頂いて直ぐシートベルトサイン点灯となってしまいますが、とても快適な室内で接客も大変素晴らしいです。
(見習わなければと思いますが、難しい言葉遣いは立ちくらみしてしまうのでご了承下さい)

ちなみにフジドリームエアラインズを運営している鈴与グループさんは豊橋の港でシトロエンの出荷業務を担ってくれています。
プチトリップ
まず到着してレンタカーです、お任せプランでホンダN wagonが来ました、ターボはついてませんでしたが、さすが走りのホンダ!
キビキビ走ります。
一発目の訪問は世界遺産石見銀山です。古く手掘りで掘られた坑道と銀山と共に栄枯盛衰してきたちょっと懐かしい感じの町並みが良いです。ただし駐車場から坑道まで(古くは坑道は間歩と言うらしいです、)距離あるので雪のある日の散策は結構きっついです。
主な移動手段の推奨はレンタサイクルでした、
他にはカートの乗合もあります。自転車が難しい方や積雪時はこちらがおすすめ!但しちょっとローカルルール的な事があったりするので注意必要です。
ヤマハカートなので名機JZエンジンでも載ってるかなと期待しましたが電動カートでした、ですので冬は電池のもちが悪いらしくいきなり運行を打ち切られたりします。。
島根県様是非補助金を出して下さい、せっかくの世界遺産ですので、、。
プチトリップ
夜は名湯!玉造温泉です、良い感じの温泉街です。大規模開発の名残りとコンパクトタウンの新しい街づくりが同居してて好きです。しかし島根はいたる所に温泉地があるので羨ましい限りです。
晩御飯はカニ!但しタグなしです、、。
島根でタグなし?選ぶ?と思われそうですが。。
だって高いんですもん、今回は母も一緒にいきましたのでスネかじって年金にあやかろうかと思いましたが、子供の頃散々迷惑をかけたお詫びとしてご招待としました。
そんな母がタグ付きもタグ無しも同じ海で日本かロシアかの港の違いだから国境の関係ないカニからしたら同じだよと言って頂けました、恐れ入ります母様。
プチトリップ
翌日は松江城よりスタートです。廃藩置県や大戦を乗り越えて立派な天守が残っております。お堀クルーズなどがあり子供でも楽しめそうでした、
割と歴史好きなので分かっているつもりでしたがうっかり松山城松山城と口走っていたらチケット売り場のお母様にそれ愛媛!って突っ込まれてしまいました。いや、うっかり!
そしてネジネジの出雲大社へ!
いや実に壮麗です。予想より遥かに大きかったです。
さすが八百万の神々が集まる神社です。
プチトリップ
ぜんさいと日本酒は出雲発祥だそうです。
参道をプラプラしているとなんとスナバコーヒーのサテライト店があるじゃないですか!スタバはないけどスナバあるで有名になった喫茶店ですねー。島根も鳥取もお隣さん、せっかくなので頂きました、ジャリジャリしそうな店名ですがコーヒーは苦味と酸味が少なめでスッキリした味わいでした。おいしかったです。
そして出雲と言えば三大そばの出雲そば。
良い香りです。こっちで言うざるそばみたいな感じですが、つゆに入れて食べるのではなくつゆをかけて食べるスタイルでした。
プチトリップ
心も体も整った所で帰路に着きます。色々西から東へとほんとに島根県を満喫しました。とっても良いとこでした!
そして着陸手前で気づいたのですが何とこの航路、名駅の真上飛んで行きました。セントレアでは見れない景色ですねー、ブレっブレなので分かりずらいですが、名駅タカシマヤです。
みなさまも島根旅是非どうぞ!
またコロナが大変になってきましたが。。。