シトロエン岡崎スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
鵜飼です。
昨年のお話になりますが…
ハノーバーモーターショー(商用車)でNew Citroën Berlingoが高く評価され、
念願の「インターナショナル・バン・オブ・ザ・イヤー2019」を受賞しました!
Berlingoにとって今回の受賞は2度目となります。
1997年の初受賞から150万台以上が販売されています。
第3世代Berlingoは、快適性と技術、そして妥協のない機能性といった
目ざましい進化をとげた点も評価されています。
つまり、2CV VanやAcadiane、C15など歴代のバンが培ってきた
シトロエンのバン部門における伝統を受け継いでいるのです。
シトロエンの商用車のブランドモットー「プロに学ぶ」をそのままに、
Berlingo Vanはあらゆるプロユースとバンの用途に対応できるモデルです。
Berlingoが秀でている理由、それはそのユニークなフォルムが2サイズ(MとXL)から選べることや
快適性や安全性へのこだわり、さらに20以上を数える運転補助技術等を搭載していることが挙げられます。
この栄えある賞に輝いた新Berlingo Vanは、フランスでは受注がはじまっています。
日本導入に期待ですね☆
またなにか情報が入りましたら随時お伝えいたします。